Wi-Fi 接続問題のいろいろ~ Buffaloが不安定だったが、NECのAtermも問題あるのかもしれない!!!

 自宅のひかりはauひかりちゅらですが、機器はNECのA T E R M - 4 4 C 3 D 5です。はっきりした原因が不明で、おそらくトラフィックが多いかもしれませんが、よく勝手にリセットしました。リセットしたあと、IPはとれましたが、DNSサーバの設定が消えてしまったため、SHARPのテレビのYoutubeが到達できなくなってしまいました。

 仕方がなかったので、ブリッジにしたWi-Fiルータ(同じNEC ATERM-F6D239)の設定をルータモードにして、DNSサーバをGoogleの8.8.8.8と8.8.4.4にしました。すると、とりあえずテレビのYoutubeが切れなくなりました。

 だが、不安定と遅い現象は解消できず、娘がオンライン家庭教師メガスタを利用する前にダウンロードはいいのですが、アップロードはなんと1.4MBPSしかありませんでした。どう考えてもありえないスピードです。

 いろいろ弄ったからかもしれないと思うので、A T E R M - 4 4 C 3 D 5に直接ケーブルで接続してみました。しか~し、IPがゲットできませんでした。A T E R M - 4 4 C 3 D 5の設定をIP6オンにしてパソコンもIP6をオンにしてみたら、ちゃんと接続できるようになりました。なんでIP4はだめなんでしょうね。謎でございます。IP6だとちゃんとアップロードも普通にスピードを出せました。

 ということは、Wi-Fiのほうがおかしいとおもって、A T E R M - 4 4 C 3 D 5のポートを調べたらWi-Fiを指すポートだけが「全二重100Mbps」に設定していたが、他のポートは全部「全自動」でした。この「全二重100Mbps」が悪さをしているだろうと思って「全自動」に戻しました。すると、アップロードも早くなりました。

こんな感じです。




 







コメント

  1. Multi-line 파라오 카지노 slot machines have become extra popular the rationale that} Nineteen Nineties. These machines have a couple of payline, meaning that seen symbols that are not aligned on the main horizontal could also be} thought-about as winning mixtures. Traditional three-reel slot machines commonly have one, three, or five paylines while video slot machines might have 9, 15, 25, or as many as 1024 totally different paylines. Most settle for variable numbers of credit to play, with 1 to fifteen credit per line being typical.

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿