っていうか謝罪の手紙ではなく本当に当たっちゃったんだ!!!au沖縄セルラー30周年キャンペーンEコース カラオケセット

 前回書いた記事にauひかりちゅらが採用したAtermのONUは、DNSが消えてしまう現象があった。昔のONUは、管理画面で設定できたのに、いまは設定を簡単にするため、自動取得しかできなかった。これは非常に困る仕様だよん。セルラーさんに一度Atermを入れ替えても改善せず、前回の記事の方法で解決した。

 それで、数日前、ヤマト宅急便のLINEに「au沖縄セルラーcp事務局(㈱宣伝) 」からの宅急便があるとの連絡があったが、なんだろうと思いながら、あ!謝罪の手紙だろうと頭を過ぎった。

 昨日、でかい箱が届いた。ワオ~、手紙も付いていたから、何があったか?と思った。開けて読むと、なるほど!抽選に当たっちゃったんだ!Eコース!

au沖縄セルラー30周年キャンペーン

 謝罪うんうんと思ったのは、他には理由があった。実は職場の医療費後払いサービスでau沖縄セルラーさんとの付き合いがあり、最近ぜひ新しい貸しオフィスのビルを見学してほしいという招待があったからだ。家庭用のサービスとは違う部署だが、DNSが消える問題を解決したほうが困る顧客が減るだろうとサジェッションしたことがあった。結局、DNSサーバの管轄はau本体のほうで、特に問題がないと言う回答だった。問題を特定するのは難しいと思ったから、自己流の解決法で凌げた。

森をイメージした賃貸オフィスビル、那覇に完成 国内初「クールボイド」整備


さて、コロナ感染拡大の影響で出かけるのはもちろん、カラオケへ行くのも抵抗感がある。
早速頂いたカラオケセットで、自宅のリービングルームをカラオケルームに変身させた。

使ったもの:
  • TO-PLANのカラオケセット(AMAZONから2,3万円で買える
  • Macmini 2011 (AMAZONから2014中古品は4,5万円で買える
    • SHARPのテレビのSpotifyは歌詞の機能がないため、パソコン(Mac,Windows)スマートをテレビに映す機能を使った。
    • ubuntu 21を入れたい方は、こちらの記事これも)をご参考ください。 
  • Spotify(無償版はできるかどうか不明^^;;;)
    • 全部の曲ではないが、歌詞があって歌声を下げられる曲は結構あった
    • 選曲は、パソコンと携帯のアカウントの連動で、携帯からできる
    • 自分のレッツノートも同じアカウントにしたら、娘が歌った歌をお気に入りにしたり、操作してあげたりすることも出来て、俺ってオペレーターさん?!






コメント

人気の投稿