シャープ冷風除湿機 CV-B100 をエアコンの代わりに!?

先日冷風除湿機を買いました。経緯はこの記事をご覧ください。

最初はもう一台のエアコンを設置したいのに、電気供給が足りないため、

設置できないから、せめて湿度でもコントローラーしようと思って買ったのです。

他のサイトで本体の先頭の出口は冷風がでるが、後ろに熱風がでるため、

部屋全体は涼しくならなく窓際で使わないとエアコンの代わりには使えないそうです。

で、ゴミ袋で繋げてパイプを作りました。部屋全体が涼しくなりました。

で、あまり関係ないですが、今日一緒に海に入った千円札を乾かすのが速かったです。

さすがに 3LDK でエアコンが一台しか設置できないのはきついですから、

これでなんとかこの夏を凌げますね。もしかして、エアコンより省エネかもしれません。^^



コメント

人気の投稿